

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
大学4年生及び今年3月未就職卒業生対象面接会


2006年3月大学など卒業予定の方、もしくは2005年3月に
卒業されてまだ就職にいたっていない方
を対象に、
「かながわ就職面接会」(350社程度予定)が開かれるそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「かながわ就職面接会」
場所:パシフィコ横浜
日時:9月2日(金)
主催 神奈川労働局:公共職業安定所(ハローワーク)


正しい情報、参加申込方法等は、以下のURLで各自ご確認下さい

http://www.job-mycom-kanagawa-mensetsu.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お勧めは、この面接会でミニ就職支援セミナーが開かれることです
第1回 10:30~ 弱点克服!面接講座
第2回 12:00~ 後半戦の展望と適職を見つけるコツ
第3回 13:30~ 再点検!自己PR

せっかくですから、このセミナーを目的に行っても、良いかも
しれません


面接会になぜいくのか、あまり目的意識を持っておらず
とりあえずいってみるか、という方が増えているようです。
偶然 から、キャリアが形成されていくという事ももちろん
ありますが、就職活動中の学生であれば、それまでに
準備するだけの時間は可能な限り確保
してほしいものです。

・事前に参加する会社のリストを確認し、狙いを定める
・チェックした会社のホームページで下調べをしておく
事が、合同面接会を有効に活用する第一歩でしょう

当たり前でしょ、と思われる方も多くいらっしゃると思いますが、
合同就職セミナー等だと、「参加する会社は着いたらリストを
くれるし」となってしまいがちなんですね。

その上で、行ってみたら偶然見つけた隣のブースの会社の
ある仕事が、自分にとっては運命的な出逢いのはじまりだった、
なんて事もあるでしょう。

私も、前職で採用担当としてブースで学生を相手にお話させて
いただいた事が何度かありますが、事前準備をしてきた学生さん
には、概要+αで常に次の話をすることが出来、その分、
学生さんは満足して帰っていかれました。
選考を受ける必要がないと判断する意味でも



【2005/08/22 05:30】 キャリア支援~一般 * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<キャリアクッキング 1 | ホーム | エコトノハ(バーチャル~リアル植林)>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/8-925ce002
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
