

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
過去最高の就職率


2005年度に全国ハローワークを通じて就職した障がい者が
過去最多の約3万8千人
であった、と昨日厚生労働省が
発表しました。
調査を開始してからの42年だそうです。

でも、数字だけ聞いても、それがどのくらいのもの
なのか、まだイマイチぴんとこないですよね。

求職申込者から単純計算で算出する就職率でいうと、
39.8%の就職率なんですって。
これは過去10年間で最高の就職率だそうです。

障害者の雇用の促進などに関する法律が最近改正された
事が、障がい者、企業側双方に何かしらの影響を与え
ている事は確かです。

どちらか片一方だけが力んでいる時、それは長続きしませんが、
今回は、広く一般的な就職・転職の話題として、
このニュースを受け止められた方もいらっしゃるでしょう。
私なんて・・と思って躊躇しているあなたも、一度
その世界に一歩入ってみてはいかがでしょう?

本当に出来ないことと、出来ないと思い込んでいるだけのこと、
この二つの比率が少しずつ変化していくかもしれません。
【2006/05/18 00:18】 障がい者のキャリア * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<ママに朗報♪川崎幸区で託児つきのワークショップがスタート | ホーム | 受講生からの一言に>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/69-e0f98f5e
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
