スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
1枚のクリアファイル


ある方から、
「記入を依頼されていた書類が完成しました」、
と自宅に書類が届きました。

書類をムダに折らずに入る封筒でクリアファイルに入っていました。
コメントは、付箋で貼り付けてあり、
最後にサイン代わりの印鑑が押してあります。

その夜、メールを開いてみると、郵送しました、という
確認のメールが入っていました。

たったこれだけの事ですが、清潔感があり、仕事をする上で
好感が持てました


さて、就/転職活動で、希望の企業へ応募書類を送付する場合
も、こういったちょっとした配慮があるとよいですね。

クリアファイルは、100円ショップなどでも購入できます。
そんなのかえって邪魔だから要らんよ!というご意見も
ゼロではないでしょうが、かといって、マイナスに響く事でもないです。

例えば、事務方のお仕事や、緻密な作業を伴う職種などへの
応募であれば、こういった気配りが自然と身についている方
なんだな
、と採用担当側は即座に感じ取るでしょう。
(むしろそういったちょっとしたプラス面を読み取れないよう
 な採用担当はもったいないですね)

☆応募書類を送る際のプラスα
 ・クリアファイル添え状、履歴書、職務経歴書を
  順
に入れて送る
 ・封筒角2サイズにする
 ・求人広告を見て応募する場合は、どの求人媒体をみて
  応募したか
書き添える
 ・必要に応じて、送付確認や面接礼状などはスムーズに
  送る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice01
  ←読みにきてよかったぁ、と思ってくださった方、ポチッ。
スポンサーサイト
【2005/12/16 20:34】 キャリア支援~一般 * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<CO2駅すぱあと | ホーム | ワーク/ライフバランス講座(横浜) 定員あと僅か!>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/56-f413e3c7
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
