スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
自然体の女性たち


先日、女性起業塾や、日本初女性限定のソーシャルネット
ワーキングサービス『only1.be』を手掛けるトレンダース
イベントに参加する機会がありました。

トレンダースの社長 経沢香保子さんは、最近マスコミなどでも
とても注目され、一部の女性のロールモデルとなりつつある
子持ちの女性社長
です。

彼女のオーラを求めて、また、そこに集まるハッピーな空気と
夢を語りあえる仲間や出会いを楽しみに、この日、250人近く
の女性が東京麻布へ結集しました。

そこで感じたこと・・、参加者の方々はみな自然体だということ。

自然の流れで、何らかの目的意識や期待を持ってここに足を
運び、会話を楽しみ、おしゃれを楽しみ、シャンパンを片手に
互いの持っているものを引き出し楽しんでいる。

そこにお堅いイメージはありません。
かといって、ちゃらんぽらんに、女性の甘えありき、
というわけでもありません。自然なんです、あくまで個であって、
そこに人というネットワークがあり、
ここでは男だ女だと議論する必要は元々ないように思いました。

当日、イベントのトークショーに出られるという、
ウーマンズキャリアプロモーション事務局を主宰する
キャリアカウンセラー藤井佐和子さんにお会いする事が出来ました。

実際にお話してみると、ほんの少しの時間でしたが、
物腰柔らかでいながら、凛とした知性を感じる藤井さん、
フリーでここまで多くの女性に支持されるようになるには、
大変苦労もおありだった事と思うのですが、
一本芯が通った女性らしさが気持ちよく、また、
声がけに快くお付き合いくださり、素敵
だなぁ、
私もこうして輝いていたいな、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice01
  ←読みにきてよかったぁ、と思ってくださった方、ポチッ。 
スポンサーサイト
【2005/11/16 13:34】 キャリア支援~一般 * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<気楽に読みたいキャリアの本 | ホーム | 小学校でキャリア教育>>
コメント
--お久しぶりですv--
いつも本当にステキな方とお会いになったり、情報を集められたりしていて本当にすごいと思っています・・・!

今回紹介してくださったサイトをさっそく見に行きました!

世の中には本当にステキな女性がたくさんいるんですね・・・。

私ももっと人間的にも女性的にも成長して輝きたいなぁと改めて思いました!

ステキな方を紹介してくださってありがとうございますv(^^)
【2005/11/18 20:17】 URL | Yukako* #jqfANxTU[ 編集] |
--Re:お久しぶりです--
名の知れた方は紹介がしやすいので、ついそうして
しまうのですが、今日会った彼女も昨日お話したあの方も、
素敵でした♪みなさんいつもありがとう。
【2005/11/19 23:59】 URL | koto #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/51-451d994a
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
