

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
福祉施設など就職相談会のご案内(11/25)


以下の日程で、福祉施設等に就職希望の方の就職相談会
開催されます。
対象は、18年3月卒業予定者を含む福祉施設等就職希望の方
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福祉施設等就職相談会

会場:横浜文化体育館
   (横浜市中区不老町2-7 JR線「関内」駅 徒歩5分)
日時:2005年11月25日(金) 13:30~17:30  
対象: 来春卒業予定の方・福祉施設等就職希望の方   
参加費:無料   
参加方法:詳細ならびに正確な情報は以下のURLよりご確認下さい。     http://www.progress.co.jp/members/jinsyakyo/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

求人一覧表は、1週間前に上記Webで掲載くださるそうです。
合同就職相談会の場合、事前にイメージを膨らませる意味でも、
この情報を押さえ、下調べをしてから参加すると良いですね。

さて、福祉施設等福祉関連の就職というのは、一般企業以上に、
それまでのネットワークや経験(学生の場合、積極的な体験値)が
モノを言う場合があります。
では、異業種への転換として福祉業界を選んだから無理だ・・と
いう事かというと、それは違います。

日常生活においてちょっと外を見てみれば、自分が経験を積める
自分の福祉への固定観念を捨て去る事が出来る機会、もしくは、
自分の力を必要としてくれる人や場所、が沢山あるな、
と私自身、感じるのです。

スタートは、かっこいい就職でも肩書きでもなく、
身近で誰でもすぐに始められるところにある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice01
  ←読みにきてよかったぁ、と思ってくださった方、ポチッ。 
【2005/11/06 13:36】 キャリア支援~一般 * トラックバック(0) * コメント(1) *
<<小学校でキャリア教育 | ホーム | 施設内のグループホーム>>
コメント
--質問。。。--
福祉施設等就職相談会に行こうと思うのですが、面接や相談を必ずしないといけないのですか?服装とか。。。
知っていたら教えて欲しいです
【2007/01/23 18:55】 URL | エンドウ #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/49-94dfc1f2
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
