

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ハッピーライフスタイルを応援する女性情報サイト、イベント


escala cafe」という働く女性を応援するサイト、
ご存知ですか?

気楽に読めるコンテンツになっていて、仕事やキャリア(留学等)
のみならず、結婚の話題や、ライフスタイルやマネー(外国為替)、
趣味やエンターテイメントの話題(ゴルフや映画、カフェ紹介)、
コスメなど、女性向け元気サイトです。

20代向けですが、こういったコンテンツは20代でなくても、
ためらうことなく時々見ていたいな、って思います。
女性はいつまでもやっぱり女でありたいですし、
何だか若々しくハッピーでいようじゃない!ッて思うのです。

さて、このサイトを運営するのは、「毎日就職ナビ」や「毎日キャリア
ナビ」といった就職・転職サイト&サービス、「速効!図解」シリーズ
などの出版されている株式会社毎日コミュニケーションズです。

escala」では、毎月、ライフスタイルを豊かにする
セミナーを開催していらっしゃいます。
次回、「女性のためのキャリアチェンジフォーラム
という 以下のイベントが開催されるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
女性のためのキャリアチェンジフォーラム
  ~知らないと損する派遣の魅力~


日時:2005年11月12日(土)13:30~15:45(開場 13:00)

内容:    
第1部 「転職を考え始めた方へ。」
    自分の現在と未来を考える3つのワークから、
    潜在的な想いを引き出し、キラキラした5年後の自分を
    迎える具体的な行動
についての話
    講師:キャリアカウンセラー 錦戸かおりさん

第2部  トークセッション「派遣というワークスタイルの魅力について」

会場 :毎日コミュニケーションズ 
    新宿エルタワー・セミナールーム

定員 : 40名

申込方法 : 2005年10月14日から受付開始。
      11月9日(金)12:00 締切り。
      以下のWebサイトより申込。

正確な申し込み方法や会場等詳細情報はこちらより、ご確認下さい。
http://escala.mycom.co.jp/MEvent/051001/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
参加対象者は女性のみ、転職を考えている方、諸所の理由で
残業がない仕事を探している方、趣味や家庭を優先できる仕事を
探している方、などを対象としています。

ところで、先ほど、20代向けの女性サイトなどは、対象年齢を
超えても見ていたい、とお話しましたが、とはいえ、
結婚や恋愛がテーマでは・・、子供がいるし
ちょっと違うわ・・という方

こちらのサイト「オルトビオス」もまた、女性向けでライフスタイルや
カルチャー、コスメといったテーマ、対象年齢層は前述サイトより
若干高く、女性である事を嬉しく思えるような
魅力的なコンテンツ
が詰まっています。

11月1日最新の特集記事は、TBSアナウンサー有村さん
「働く女性にとっての二人目の出産」です。
是非ご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice01
  ←読みにきてよかったぁ、と思ってくださった方、ポチッ。


【2005/11/02 11:06】 ママの再就職 * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<施設内のグループホーム | ホーム | 地下40メートルに都市空間か>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/47-89d8fdcf
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
