

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
十人十味:ママは大学講師!ショップの経営者!(前半)


キャリアプランニングをした後は、日々、
キャリアクッキングしましょう!


十人十味シリーズ 2人目♪です。
自分オリジナルのお料理の参考にして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在28歳のYさんは、横浜に住む2歳半の子を持つママです。
週に1回、大学で社会学の非常勤講師を務めています。
そして、週に1~2回、二子玉川(東京)の閑静な住宅街にある、
かわいらしいこじんまりした店舗に足を運び、
ディスプレイに手を加えたり、お客様とお話したり、イベントの
打ち合わせ
をしたりしています。

このお店は、2005年5月から妹さんと経営しているアトリエを兼ねた
セレクトショップ
(※最下段参照)です。

店舗に足を運ばない日も、自宅でショップのWebサイトのメンテナンス
をします。元々、2年前に妹さんが温故知新をテーマに手作りする雑貨を
販売しよう、と姉妹で一念発起。そのWeb shopを作ったのがYさんでした。

そんなYさんは、今、中国語の通訳試験合格という新たな目標に向かって
勉強をしているそうです。

子持ちで、大学で教鞭をとり、雑貨屋さんを姉妹で開業し、語学の
勉強にも精を出している女性


朝から子どもを保育園に預け、バリバリシャキシャキ活動している姿を
想像された方も、いらっしゃるでしょう。

いいえ、Yさんのお子さんは、保育園に通っていません

この年齢のお子さんは、自我の芽生えで自己主張の激しい時期、
彼女の娘さんも例外ではないようでかわいいと同時に手もかかります、

講義をする時などはお母様にみて頂いているものの、
『一緒にいれる時間があれば、出来るだけいてあげたい、
 成長を自分の目でしっかりと見守り、一緒に遊び育てたい、
 その中で自分自身も成長したい』
これが彼女にとって大切な価値観でした。

Yさんはもともと温和な性格、ちょっと前にはやるように出て
きた”年収××万円起業”、”加速成功”等といった言葉が、
どちらかというと不似合いな女性です。
(といったら、Yさんに怒られちゃうかな?)

仕事と育児と勉強を両立していてすごいね、と周囲が言うと、
「育児はまぁやっているけれど、他は好きなことだけしている
怠け者です」とYさんは答えます。

後半へ続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【セレクトショップ CUCIRINA!】
ハンドメイドブランド JIEMEI が展開するアトリエ兼セレクトショップ
URL:http://www.jiemei.org/
住所: 東京都世田谷区玉川4-8-3
    ★詳細はkotoの「カフェで一息ブルーベリータルトコーナー」へ。

交通:東急田園都市線 二子玉川駅 より徒歩約8分
   お車の場合 環状8号線瀬田交差点そば
    高島屋Gアイランド方向に側道を下り、1~2分ほど。

定休日:CUCIRINA!のホームページで要確認
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2005/09/22 23:30】 キャリアクッキング * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<二子玉川のセレクトショップ CUCIRINA! | ホーム | お知らせ(キャリアカフェ横浜)>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/29-69b08064
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
