スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
赤ちゃん連れブリザーブドフラワー


fall flower


先週、ブリザーブドフラワーサロンに参加して
きました

7月に第1回目をMさんママ宅で開催し、
今回は第2回目。3人の赤ちゃんが揃いました。

シッターはいません、自分達でお世話しながら作るのですが、
今回はスーパー助っ人が。
ママ3人が黙々とお花を挿す隣で、
3人の乳幼児をお世話してくれたMママの旦那様、
ありがとうございます!

今回は、秋がテーマ
先生がかわいいアイテム(ちっちゃい箒やどんぐりもありました)
を用意してくださったので、
独り言ぶつぶついいながら、あーでもないこーでもないと
楽しみながらつくり、完成!!

ブリザーブドフラワーは、その花の美しさを
枯れることなく保つことができるので、
季節ごとにつくっておくと、毎年楽しめていいですよね

***********************

「そのものの美しさを枯れることなく保つ」

 わたしのこころもそうでありたいな

koto

***********************
スポンサーサイト
【2005/09/05 18:12】 カフェで一息【アイスコーヒー】 * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<LOHAS(ロハス)スタイルの波 | ホーム | 話を聴いてくれる場所>>
コメント
--ご紹介ありがとうございます--
赤ちゃんをもつお母さん達が気軽に参加できるというのは、私も理想です。

赤ちゃんが出来て、お部屋に赤ちゃんと二人きり、ちょっと自分のことをしたくても、赤ちゃんがいるから躊躇。
でも、本当は赤ちゃんは私達ママのいつも横にいる存在で、お母さんを見守っていてくれるのかもしれない。赤ちゃんがいるから制限をつけてしまうのは悲しいですよね。

で、子連れでもお母さん達が自分の楽しみのために参加できる会とかあればいいなとおもって、このサロンを企画したんですがkotoさんのblog読んでいると同じ気持ちだったことがわかりとても嬉しくなりました。

育児ストレス等開放する場所が極端に少ない社会。お父さんは深夜まで会社に拘束されてお母さんは一人で育児を背負ってる気にさせられてしまい、閉塞間で一杯に。どうにかお母さん達が気軽に色々交流できる場所を提供したいなっておもっています。

いつか、アルバム作成教室もしてみたいなあ。初めての赤ちゃんのアルバム作りって悩むものね。そして、私がアルバム作り苦手だから・。。。ww

お仕事覗かせてもらいました。
私は自分の仕事が最近このままで良いのか悩んでいる時期なので、また色々覗かせて頂きます
【2005/09/07 09:38】 URL | mutsumi #BaUGc432[ 編集] |
--RE:ご紹介ありがとうございます--
こちらこそ、ありがとうございました。

また、参加させて下さい!
横浜での開催ですから、こちらを覗きにきて下さっている
横浜のママも、一緒に出来る日がくるといいですね。

またこちらにも遊びに来てくださいね。今後のキャリア形成で、
困ったことがございましたら、ご連絡ください。
【2005/09/07 20:42】 URL | koto #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://lifecareer.blog19.fc2.com/tb.php/20-a3c3c255
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
