

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
育休明けは段取り勝負!?


ごぶさたしています。

5月下旬の読売新聞で「育児と仕事の両立を軌道にのせる
にはどうすればよいか」、記事がありました。

・時間の攻略法を考える
・夫を巻き込む
・働きやすくする方法を探る
・中長期の目標を持つ


このあたりは、わかってるわよ、という部分ですが、
それがなかなか出来ないので記事になるのでしょう。

タイムマネジメントに対する意識が常に高い、と思われる共働きママ達
ですが、具体的に紹介されていたアドバイスに、
「上司に積極的に報告。特に朝1番に「これをやる」とやりとりを交わす。」

というものがありました。

これは、自分と相手の優先順位のズレを正すもの。
早いうちにこちらの動きを知ってもらえば、夕方帰宅直前の
ドタバタをなくす事に繋りますもんね。

かくいう私、パソコンをシャットダウンするも、ロッカーに収納する時間が
なくなってしまい、「閉まっておきますよ」と後輩に言われ甘えることがたびたび。
ドタバタ退社は事故の元ですので皆様も気をつけて。
【2008/06/07 04:20】 こんな記事あんな記事 * トラックバック(0) * コメント(4) *
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
