

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
キャリアカフェ 横浜blog スタート


はじめまして。

仕事と子育ての両立を目指し、キャリア支援活動をする中で、
自ら感じた事、学んだ事、をマイペースにブログでお送りします。

出来るだけ内容が新鮮なうちに整理、発信し、ここから生まれる
新たな発想や新たな出逢いを大切にしていきたいと思っています。

日々教えていただくことばかりです、コメントやご意見を
いただければ嬉しいです。

カフェ、ですので、カテゴリー「ちょっと一息カフェ」も同時に
お立ち寄り下さいね。

キャリアカウンセリング、キャリア相談、と聞いて、どんなイメージを
持たれますか?
「キャリア」・・・、就職や転職、昇進? 経歴重視? 官公庁?
うーん、もっとやわらかく捉えてみてもいいかもしれません。
職業生活だけでなく、もっと広い意味で捉えていいのですよ。

電車の中で、家事をしながら、

 「なんだかしっくりこないなぁ」
 「こんなはずじゃなかった」
 「私だけ家の事に追われている、時間がない、イライラしているな」
 「本当はしたいことあるのになぁ」
 「新人研修受けてみたら、違ってたみたい。踏ん張るべき?」
 「赤ちゃんが出来たのは嬉しいけれど、会社どうしようかな」
 「遊んでいても100%楽しめていないんです」
 「保育園に預けるのは無責任って思われるかな」
 「サポート情報がほしい、どこに行けば分かるの」


100人いれば100人の声があがってきます。そして100通りの
生き方となってその一瞬一瞬がその人の人生になります。

私達は欲張りですね、型にはまった生き方なんて
ひとつもないんですから。

働く事は生活や家族をはじめとする人間関係と密接です、
あなたにはどんな役割がありますか?
自分らしい納得のいくライフスタイル、ワークスタイル、を
送りたい、そのために今何をするか、一緒に考えていきませんか。
あなたの笑顔は宝物♪


主な分野(2005-2006年度) 
・入社1~3年程度の若手会社員のキャリア形成支援、キャリア相談
・なんらかの障がいをお持ちの方への就労支援(各種研修、相談)
・乳幼児のお子さんをお持ちの働きたいママのキャリア相談

【2005/08/14 19:09】 はじめまして * トラックバック(0) * コメント(2) *
| ホーム |
NEXT RANDOM LIST Join us!
